FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N様邸 NOW

こんにちは、リノオフィスの德永です。

ここ最近、春の陽気を思わせるような、心地よい日が続いております。

この時期になると、一般的に花粉症で皆さん悩まれると思いますが、

私の場合は、ぽかぽか陽気で眠気との戦いがやってきます。

これもまた、辛いものです。

事故を起こさないよう、昼寝はしっかり取りたいと思っております。

さて、N様邸も順調に工事が進んでおります。

N様のお知り合いの方も、このブログで進捗を楽しみにしていらっしゃると、

お聞きしました。

まめにブログ更新をすればいいんですが・・・・

楽しみにしておられる皆様、本当に申し訳ございません。

完成まで、日を空けずなるべく更新をしてまいります。

本日は、外部の現在の状況をお知らせいたします。
002.jpg
006.jpg
021.jpg
033.jpg
040.jpg

上の画像から、庇から上の外壁仕上げ材の杉板の1回目塗りの画像です。
杉板は、防腐処理した板にオイルステインを塗ってあります。
色は、ウォールナット色です。

2番目は庇から下の外壁下地です。
モルタル塗り壁の下地で、ラス網を貼った画像です。

3番目は2番目の画像のラス網の上にモルタル下地を塗り上げた画像です。
この後、モルタル仕上げ塗りをしてその後に表面仕上げ材を吹付けて施工します。
手間が掛かっております。

4番目は軒裏の無垢の杉板(無地上小材)に、透明のオイルステインを塗っている画像です。
今は白木で非常に上品にですが、これから雨や紫外線に鍛えられ、いい感じで日焼けしていきます。
またこれが美しい まさしく経年美化!!

5番目は1番目の画像の杉板を貼りつける下地のサイディング壁です。
その下地のサイディングにも、通常、最表面にするようなシーリング処理をしている
画像です。
「なんという、事でしょう!?」ぐらいの施工です

というようなところが、現在のN様邸の状況です。

長くなりましたが、今後は長くならないようマメに、ご報告いたしま~っす
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リノオフィス

Author:リノオフィス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。