FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再生

おはようございます、リノオフィスの德永です。

最近新緑が、美しいですね。

私は、桜の時期ももちろん好きですが、もっと好きなのは、

4月中旬からゴールデンウィーク頃の、萌える様な新緑がとっても好きです。

あの緑を見ているとエネルギーが、体にどんどん入ってくるような気がします

さて本題ですが、リフォーム現場でお客様から要らなくなった物や、邪魔でしょうがない物など処分を頼まれます。

先日ある公民館のトイレ改修工事をやったんですが、自治会長さんから机の処分を頼まれました。

これです130.jpg

いつの物かと探してみたら、裏に作った年が書いてありました。
132.jpg

今から58年前の代物です。

老け顔の私も、さすがに未だ生まれておりません

地元の青年団の皆さんが、気持ちを込めて作ったんでしょうね~・・・・

ですが、残念ながらクオリティーはかなり低いです。

雑です。

ま~、しょうがないですよね、素人なんだもん。

それで、この雑でクオリティーの低い机を、使えるようにと考え

再生の匠(私のことですが、なにか?)が、再生を試みました。

まずは、オイルステインでお化粧をしてみました
133.jpg

135.jpg

乾かしながら、2回塗り。

しっかり、色が染みていきますからね。

綺麗にはならないけど、味が出てきました。うん、味です、味。

オイルステイン塗装は、こんな感じで終了です。138.jpg

これが完成じゃないですよ!

こんなもんじゃ、58年前の青年団の皆さんと同じですもんね。

まー、合間、合間でやりますので、続きを楽しみにしていてください

※ついでに、現場で作り変えがあった枠材にも、再生の息吹を吹き込んでみました。
139.jpg

こちらも、生まれかわりの姿を、お楽しみに




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リノオフィス

Author:リノオフィス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。